Skip to content

SDカードの容量表示でビビる

SandiskのSDカードExtremePRO128GBをPC間のデータ移動に使っていたら容量が32GBに変わっていました。Windows10のフォーマットをしても32GBのまま。

もしや偽造品か? と思いましたが、公式のフォーマッタ使ったら128GBに戻りました。確認のため、大量のデータ入れてみましたが、大丈夫でした。

いや、焦りました。決して安いモノではないのでビビりましたね。

ネット通販だと偽造品が結構出回っているようなので、信頼できるところから買いたいものです。

Published inガジェット雑記雑談

2 Comments

  1. 新しもの好きな基地さん、いつも参考にさせて貰っています♪
    それは驚かれたでしょうね!

    128GBのSDカードが生まれるなんて、
    一昔前には考えられませんでしたね…。

    私もカメラやその他でSDカードを使っていますが、
    値段や機能とのバランスで、16GBや32GBぐらいが今の所良く使っています。

    その内、128GB位が一番コスパ良い…なんて言われる日が来るのでしょうね…。

    • Comment author's Gravatar kichi

      コメントありがとうございます。
      ええ、ビックリしました。直って良かったですが、かなり焦りました。
      今では512GBのSDカードもあるらしいので、技術の進歩はすごいですね。手元に16MBのUSBメモリがありますが、これ、幾らで買ったっけ……となっています。
      コスパだと32GB位がいい感じですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Ads by でんでんアドネット
Author WordPress Theme by Compete Themes