Skip to content

Bluetoothアダプタでアプリが落ちた-周波数干渉?

Bluetoothアダプタを使ってイヤホンで音楽聴いていたのですが、諸々のケーブルなどによって結構途切れていました。なので、PCケース前面のUSBにアダプタを指したのです。

結果、音楽は快適に聴けるようになりました。よかったよかった……

 

と思いきや、とあるアプリでとある機能を使ったら確実に落ちることが判明(15回中全滅)。

元の場所に指し直したらアプリは落ちなくなりましたが。

USB3とBluetoothは周波数で干渉するらしいですが、某アプリの某機能を使うときだけ落ちるのは納得いかなかったです。

まあ、原因分かったからいいけれど。安物のBluetoothアダプタだから悪いのか、環境が悪いのか。

 

風邪、大分良くなりました。頭痛と痰ぐらいです。多分、明日には全快してると思います。抗生物質が出てるので、最後までキッチリと飲みます。

 

皆様、風邪には気をつけましょう。

Published inガジェット雑談

One Comment

  1. お疲れ様です。

    ワイヤレスのイヤホンやヘッドホンが充実してきましたが、
    無線ならではの問題ってやっぱり残っているのですね。
    PCのような汎用機器とオーディオプレーヤーのような単一機能機器ではまた違うのかもしれませんけど…。
    私も貰い物のBTイヤホンを偶にします。上手く動いてくれれば、便利は凄く便利ですけどね♪

    風邪大丈夫ですか?
    あまり無理しない様に、心穏やかにお過ごし下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Ads by でんでんアドネット
Author WordPress Theme by Compete Themes