小雨の中、行田古代蓮の里に行ってきました

行田古代蓮の里に行って来ました。

行田古代蓮

PENTAX K-3 &  DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM

 

あいにく若干雨が降っていましたが、安心と信頼の防塵防滴。

「三脚の使用は他の方のご迷惑にならないように」との案内でしたが、通路を塞いで三脚を長時間立てていた年配者がいて残念でした。

確かに見栄えの良い花を撮りたい気持ちは分かりますが、マナーを守りましょう。(自戒も込めて

小雨の中、行田古代蓮の里に行ってきました」への4件のフィードバック

  1. 蓮の花ってこんなに綺麗なんですね。

    これなら確かに、三脚使ってまでも撮りたい気持ちが判ります。

    ペンタ特有の柔らかい描写の中にも、★レンズらしいしっかりした描写で非常に上手です。

    ボケ味もこのぐらいが個人的にも好みです。
    また、楽しみにしています。

    1. コメントありがとうございます。
      開けた場所なら三脚使って良いと思いますが、狭い通路を・・・・・・はと思います。
      実際、開けた場所で三脚使っていた方は何も問題なかったです。
      また、蓮の花を占有していた状態だったので愚痴ってしまいました。

      行田古代蓮の里はとても良い場所でした。
      上手・・・・・・は機材のおかげです(笑)
      ボケの具合がお好みに合って良かったです。
      次回、頑張ります!(プレッシャー

  2. 久しぶりのお邪魔します。
    蓮の花がきれいですね。色あざやかで見ていてスカッとしますね。
    K-3 と 50-135….. 良い組み合わせですね ^^

    1. お久しぶりです。
      小雨がパラついていましたが、防塵防滴のK-3と50-135で大丈夫でした。
      またお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です