ネコとの遭遇

久しぶりに写真撮りに行きました。

が、途中で雨が降ってきたので引き返しました。

しかし、帰り道で猫と遭遇。

まずは遠くから一枚。

_IMG2313

白黒さんです。近づいたら逃げられるかな?と思っていたら、なんと向こうから近づいてきた。

鳴きながら私にすり寄ってきました。モフモフしてやりました。
_IMG2329

_IMG2347

白髪混じりでした。結構年のようでした。

 

雨でも大丈夫なPENTAX K-3&DA★16-50mmで撮影、Lightroom6で現像。

ネコとの遭遇」への4件のフィードバック

  1. 可愛いですなぁ~。

    年配なんて事も判るんですね。
    素人には何処を見ているのか、さっぱり・・・。

    生き物を飼った事のないコロンには、
    猫には興味があるものの、馴染みが無いので仲良くなれるのは
    素直に羨ましいと思います。

    3枚目、ふふってなる写真ですね^^

    1. 私も猫素人ですが、動きがゆっくりだったのと、白髪まじりだったので、恐らく年配だと勝手に決めました。

      どんどん近寄ってきたのでピンボケ、手ブレ写真が量産されてしまいました。
      大分人懐っこくて可愛い猫さんでした。また会えるかな?と密かに期待しています。

  2. 人懐こい猫ですね。

    改めて思うに、最近は以前に比べると、野良猫を見る機会がかなり減った気がしますね。私の住んでいる多摩ニュータウンもそうですが、実家のある世田谷の住宅街では本当に見なくなりました。

    車の通りそうな道路沿いっぽいので、車にだけは注意するよに伝えて下さい笑

    1. コメントありがとうございます。
      家の近所は野良(半野良?)が結構居ます。
      植木鉢の上に寝ていることもあります。見つけると逃げられてしまいますが。

      餌をやっている人が居るので落とし物があって困ります。

      幹線道路のそばだったので、今度遭ったら気をつけるよう伝えておきます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です