Skip to content

小林紅葉園の紅葉

大分遅くなりましたが、小林紅葉園という植木屋を撮ってきた写真などを。

 

PENTAX K-3、DA★16-50mm F2.8ED AL [IF]SDM、SILKYPIX Developer Studio Pro 7

 

とにかく、密度が濃い。植木屋なので商品としても売っているのですが、撮影目当ての人向けにも駐車場を開放していました。

それでも人が多く、車が駐車場に入れられなかった人が近隣の別の施設に駐車して注意を受けていました。

 
_IMG3612
_IMG3623

_IMG3549

犬。二匹居ました。

 

_IMG3551

_IMG3563

 

とにかく。密度が濃い。樹木の並びは美しくないかも知れませんが、上を向けば良い色と出会えます。

庭園では無く、あくまでも小林紅葉園という植木屋が好意で開放しているので、行く方はマナーを守りましょう。

紅葉の旧古河庭園

旧古河庭園に行ってきた時の写真。

やはり有料の庭園は手入れが行き届いていた。

アイスを売っていましたが、寒くてとても買う気が起きませんでした。

 

PENTAX K-3、DA★16-50mm F2.8ED AL [IF]SDM、FA31mm F1.8AL Limited

 

_IMG3359
_IMG3428
_IMG3450

 

 

おまけ
_IMG3494

六義園に行ってきました

先日11月12日に六義園に行ってきました。

久しぶりの更新です。

雨上がりで、しっとりとしていました。

 

_IMG3188

_IMG3243_IMG3246

_IMG3249

_IMG3250

_IMG3270

_IMG3324

_IMG3330

 

今はもうちょっと紅葉しているかな?

昼近くになると混雑してきました。

和歌山市のクイズラリーが行われていました。全問正解だと記念品と応募券が貰えます。

 

 

 

機材:PENTAX K-3、FA31mmF1.8AL Limited

現像:SILKYPIX Developer Studio Pro 7

RX480 vs GTX1070の先走ったレビュー

AMD RX480とNVIDIA GeForce GTX 1070 を買って試したレビューです。

 

基本構成はCPU:6700K、メモリは2133の8GBx2、Windows10 64bit PRO

 

まず価格。AMD RX480が39k円、NVIDIA GeForce GTX 1070が58k円。

 

次はベンチマーク。

AMD RX480は
ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド。最高画質、FullHDでウィンドウモード。
DirectX9でSCORE:12955
DirectX11でSCORE:9635

FireStrikeは10577

SteamVRは6.3

 

NVIDIA GeForce GTX 1070は

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド。最高画質、FullHDでウィンドウモード。
DirectX9でSCORE:18722
DirectX11でSCORE:16949

FireStrikeは15160

SteamVRは10.9

 

圧倒的でした。

 

次に発熱。

AMD RX480はブラケットから熱風が吹き出すのでPCケース中は熱くならなくて良い。ただ、負荷時85℃超え、アイドル時も58℃でした。消費電力の問題はドライバで修正される前でも私はトラブルありませんでした。

NVIDIA GeForce GTX 1070は私の買ったモデルはMSIのオリジナルファンなのでケース内に熱風が出てしまうものでした。電源寄りのPCIスロットに付けたら熱風の逃げ場がなく、GPU温度が負荷時80℃を超えました。そして電源の寿命が縮みそうでした。ケースも熱くなりました。CPU寄りに付けたらGPU温度は負荷時78℃、アイドル時は46℃でした。CPUの温度も58℃なので問題ありません。気になるのは熱風がケース内を暖めるのでHDDやSSDの寿命です。

 

 

結論としてはNVIDIA GeForce GTX 1070が圧倒的な性能です。

でも普通のゲームならAMD RX480で十分だと思います。VRだとちょっと気になる可能性がありますけれど。

熱の問題はクーラーのモデルによります。でも、AMD RX480はアイドル時の温度が高い。私のGTX1070は60℃以下の時はファンが止まるモデルなので大抵止まっています。

 

そもそも価格帯が違うので比較するのもおかしいかも知れませんが、コストパフォーマンスならAMD RX480。電源と財布に余裕があればGTX1070が良いと思います。

 

 

二つの値段合わせたらGTX1080買えたな……

植物とか好きだからー

更新が滞っていたので写真をアップロード。

 

 

蜻蛉

_IMG304850160515

 

 

 

薔薇

_IMG300943160514

 

 

 

 

紫陽花

_IMG307750160515

 

 

暑くなってきましたね。

体調に気をつけたいです。

Ads by でんでんアドネット
Author WordPress Theme by Compete Themes