Skip to content

さらば平成

このブログのネタが無く、更新が滞っていました。

とりあえず、平成最後の日なので更新します。

年末ですね。今年のカメラ事情

今年は(も?)カメラをあまり弄りませんでした。

K-1改のバッジが二回も外れたことが記憶に新しいです。

某カメラ雑誌の懸賞に当たったことが嬉しかったです(コンテストへの応募回数は0)

あとFlickrのサービスが劣化してしまいましたね。

AmazonDriveはローカルの写真データを全部消しやがったので、同期はしません。ただアップロードするだけにします。プンプン。

写真の一枚でも貼ればいいのでしょうけれど、ストックもないのです。

 

では、よいお年をお迎えください。

Windows10のアップデートでメモリクロックが変になったときの対処法

Windows10(1809)のアップデートでメモリクロックが変になりました。

Ryzen 7 2700X、Asrock X470 Master SLI、メモリは3466MHzな8GBx2=16GBのヤツ。

UEFI更新したり色々したが直らず。

だが、今回の更新はIEに焦点が当てられていたので、もしやと思いIEを無効化したらアッサリと解決。

犯人はIEヤス。

胡蝶蘭を貰った

胡蝶蘭を貰いました。お祝いのお裾分けですが……

デカい。重い。でもキレイ。

匂いは分からない程度ですが、鼻を近づければ何とか分かるか……?レベルです。

育てるのが難しいらしいので、まずは枯らせてしまわないように頑張ります。

 

_IMG5213

_IMG5172

 

PENTAX K-1改、FA31mm F1.8AL Limited

SILKYPIX Developer Studio Pro 9

Windows10でのリモートデスクトップアプリ その2

Windows10でのリモートデスクトップアプリがWindows10アップデートで不具合解消という情報を得ました。

Windows10アップデートを一時間かけて行い、試したところ、ダメなままでした。クケー!

あ、だめなのはストアアプリのマイクロソフト謹製のリモートデスクトップアプリです。標準搭載の奴は正常に動きます。

なんだかなぁ……。天下のマイクロソフト様がこの様じゃなぁ……。

Ads by でんでんアドネット
Author WordPress Theme by Compete Themes