Skip to content

胡蝶蘭を貰った

胡蝶蘭を貰いました。お祝いのお裾分けですが……

デカい。重い。でもキレイ。

匂いは分からない程度ですが、鼻を近づければ何とか分かるか……?レベルです。

育てるのが難しいらしいので、まずは枯らせてしまわないように頑張ります。

 

_IMG5213

_IMG5172

 

PENTAX K-1改、FA31mm F1.8AL Limited

SILKYPIX Developer Studio Pro 9

Windows10でのリモートデスクトップアプリ その2

Windows10でのリモートデスクトップアプリがWindows10アップデートで不具合解消という情報を得ました。

Windows10アップデートを一時間かけて行い、試したところ、ダメなままでした。クケー!

あ、だめなのはストアアプリのマイクロソフト謹製のリモートデスクトップアプリです。標準搭載の奴は正常に動きます。

なんだかなぁ……。天下のマイクロソフト様がこの様じゃなぁ……。

Bluetoothアダプタでアプリが落ちた-周波数干渉?

Bluetoothアダプタを使ってイヤホンで音楽聴いていたのですが、諸々のケーブルなどによって結構途切れていました。なので、PCケース前面のUSBにアダプタを指したのです。

結果、音楽は快適に聴けるようになりました。よかったよかった……

 

と思いきや、とあるアプリでとある機能を使ったら確実に落ちることが判明(15回中全滅)。

元の場所に指し直したらアプリは落ちなくなりましたが。

USB3とBluetoothは周波数で干渉するらしいですが、某アプリの某機能を使うときだけ落ちるのは納得いかなかったです。

まあ、原因分かったからいいけれど。安物のBluetoothアダプタだから悪いのか、環境が悪いのか。

 

風邪、大分良くなりました。頭痛と痰ぐらいです。多分、明日には全快してると思います。抗生物質が出てるので、最後までキッチリと飲みます。

 

皆様、風邪には気をつけましょう。

Windows10でのリモートデスクトップアプリ

Windows10でのリモートデスクトップアプリはマイクロソフト公式の奴は綺麗です。

でも、日本語配列じゃない。英字配列強制で無理らしい。

なのでGoogleリモートデスクトップアプリを入れたら、画質は悪いが、自然に使える。

公式が劣るってのはなぁ……

SDカードの容量表示でビビる

SandiskのSDカードExtremePRO128GBをPC間のデータ移動に使っていたら容量が32GBに変わっていました。Windows10のフォーマットをしても32GBのまま。

もしや偽造品か? と思いましたが、公式のフォーマッタ使ったら128GBに戻りました。確認のため、大量のデータ入れてみましたが、大丈夫でした。

いや、焦りました。決して安いモノではないのでビビりましたね。

ネット通販だと偽造品が結構出回っているようなので、信頼できるところから買いたいものです。

Ads by でんでんアドネット
Author WordPress Theme by Compete Themes